最新ソシャゲ・スマホアプリ・おすすめ情報-smaphoblog

新作のスマホアプリ、ソシャゲなどのおすすめ情報を紹介しているサイトです。android/iphoneのスマホゲームをメインに紹介していきます。

【6月12日配信】最果てのバベルー完全ソロプレイを楽しめるコマンドバトルRPG 

f:id:mijok:20190615171940j:plain



 「最果てのバベルとは」

 マルチプレイPvPなしの完全ソロプレイを楽しめるコマンドバトルRPG。プレイヤーは、主人公・ライたちを操作し、世界を冒険していく。

 ゲームは、クエストクリアを目指していくRPG。ダンジョン内は画面をスライドすることで、キャラクターを前後左右に移動させることができる。また、本作はランダムエンカウントが採用されており、ダンジョン散策中に突然バトルが始まる。

 バトルは、ターン制コマンドバトルになっており、敏捷(スピード)順に行動していく。敵を全滅させると勝利だが、パーティが全滅するとゲームオーバーになるので注意しよう。

 

f:id:mijok:20190615172020j:plain

【動画】

 

 

公式サイト

colopl.co.jp

Twitterの反応】

最果てのバベル、自分にとってはストレスが大きい。
ストーリー進行とマップ構成が無駄に歩かされる感じで、昔のJRPGを思い出す。
それが好きという人もいるだろうなとは思う。

個人的には、自分で探索するのは好きだけど、探索させられるのは好きじゃないんだよなー。
最果てのバベルは初日にガッツリやって辞めました。
最果てのバベル、バッテリー消費激しすぎるな。外でやるのは無理か
最果てのバベルは戦闘が面白くない。
ただの足し算。
強くするにはガチャしかない。
最果てのバベルが配信されたみたいだけど、まだアナデンクリアしてない勢
今のところ最果てのバベル面白い。。。
内容も面白いのですがアニメ映像があるのも嬉しい、それとrpgあるあるのストレスがあまりなくてかなり楽しめてる
システムは私の作りたかったもしくはやりたかったゲームに近い最高
RT @colopl_babel: 【お知らせ】
本日、アプリの容量の最適化を行わせていただきました。その他、プレイ中端末が熱くなる事象などへの対応も近日中に完了を見込んでおります。

ご不便をおかけし申し訳ございませんが、完了までもう少々お待ちください。

引き続き「最果ての…