最新ソシャゲ・スマホアプリ・おすすめ情報-smaphoblog

新作のスマホアプリ、ソシャゲなどのおすすめ情報を紹介しているサイトです。android/iphoneのスマホゲームをメインに紹介していきます。

Dr. Mario World(ドクターマリオワールド) 紹介・レビューまとめ

f:id:mijok:20190714023055j:plain



Dr. Mario Worldとは

マリオやピーチ姫といった仲間たちと共に,ウイルスに侵された世界をキレイにするパズルゲーム。

 プカプカ浮いてくる赤、青、黄色のカプセルを操作。同じ色をタテ・ヨコ3つ揃えてウイルスを消すシンプルなパズルゲームです。 使えるカプセルの数はステージごとに決まっていて、使い切る前にウイルスを全て消すことができればステージクリアです。

 半分になったカプセルの使い方がウイルス撲滅のカギ。ゆっくりじっくり考えてウイルスを退治していきます。

 

f:id:mijok:20190714023221j:plain

 ともだちや家族、世界中のプレイヤーと ハートを送りあってスタミナを回復したり、どこまで進んだか競ったり、フレンドとの遊び方もいろいろ。そして、オンラインで直接対戦するVSモードも搭載。

 戦略とヒラメキで、ウイルスを消して相手に送り込む、スピーディーで白熱したバトルが楽しめます。

 それぞれ効果が違うドクターのスキルと、サポートキャラクターの組み合わせが勝敗を左右します。 

動画・スクリーンショット

Twitterの反応・レビュー

さっきのツイートからずっとドクターマリオやってたけど1時間もやってたのかよこいつマジか
ドクターマリオのバトルしてこれやったらやめようやっぱこれやったらやめようってやってたらやめられなくなったw

 

 

drmario-world.com