最新ソシャゲ・スマホアプリ・おすすめ情報-smaphoblog

新作のスマホアプリ、ソシャゲなどのおすすめ情報を紹介しているサイトです。android/iphoneのスマホゲームをメインに紹介していきます。

ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~ プレイ動画・・・感想

ナナカゲ~7つの王国と月影の傭兵団~をプレイしてみました。

 

 

【ナナカゲ概要】

 本作はPvPをがっつり楽しめる対戦型のシミュレーションRPG

 バトルはターン制で4×5マスのボード上で繰り広げられ、バトルで使用するユニットはそれぞれ個性的なスキルを所持しています。

 戦略を駆使した頭脳戦にキャラの育成要素が加わり、奥深い対戦を楽しめるシミュレーションRPGとなっています。

 

7kg.jp

 

【プレイした感想】

スマホで遊べる王道のシミュレーションRPGという感じでした。

4×5マスのボードを駆使して、キャラクターの特徴を活かしながら戦略を練れるので、奥深く戦闘を楽しむことができました。

また、PvPもあるということで、対人線での、より深い駆け引きができることも良い要素なのではないかと思いました。

総合的に面白いと感じました笑

 

Twitterの反応】

ナナカゲやってみた!
レジェンド出たけどあんま強くないw pic.twitter.com/XCwviNkcGR
からんださんと絡み忘れた
ナナカゲやってたら忘れた
ナナカゲは
札と頭の
腕比べ
ナナカゲおもろいぞ
しかもTwitter連動すればあいぽんでもタブレットでもいちいち移行せんでもいいし、めっちゃ便利や